徒然草

たべもの、おしゃれ、コスメなど好きなものをつれづれなるままに語ろうと思う(つもり)

神戸に出張で行った話

先月の話になりますが、仕事で神戸に行って参りました!

 

当日朝が早かったので前乗り。

前日の夕方頃、東京駅で駅弁買って新幹線の中で食べようと思ってたけど、意外と人が多くて食べるの躊躇してしまいホテルで食べることに。

 

宿泊したホテルは、カンデオホテルズ神戸トアロード。また写真撮り忘れた!!

三宮からも元町からも徒歩圏内で良かった!

到着したころには神戸大丸も閉まりそうな時間だったので、とりあえずホテルに荷物置いて、近くのコンビニで飲み物などを調達。

 

飲み物を冷蔵庫で冷やしつつ、待ち時間に大浴場でのんびりお風呂。ミストサウナもあってしっかり、温まりました。

お風呂上がりにプチ宴会開始。

 

f:id:tomato117:20230609120915j:image

しれっとアクスタ持参

Fantasia横浜公演で入った日のMCでザーサイの話が出たので、ザーサイが食べたくなり購入。クリアアサヒもお供に。兵庫といえば玉ねぎ!ということでセブンで淡路の新玉ねぎを使ったおつまみも購入。

 

ジャにの観ながら駅弁も食べました!人気のやつ。

f:id:tomato117:20230609121842j:image

f:id:tomato117:20230609121846j:image

ちょっとワインが辛口の割には自分にとっては甘かった。ハイボールにすれば良かったかな。

 

仕事の準備をして、ちょっと遅くなったけど就寝🛌

 

 

2日目

朝は朝食ブッフェ付きだったので、昼夜の野菜不足を懸念して野菜多めに摂取。だしカレーが美味しかった。コーヒーも部屋で飲めるようにカップも常設してて良かった。

 

業務こなしつつ、昼はお弁当、夜はお付き合いで神戸牛を鉄板焼きでいただきました〜。美味しかった〜。写真撮る雰囲気ではなかったですが、神戸ポートピアホテル鉄板焼き屋さんでした。

 

 

3日目

朝はこの日も野菜もりもり食べて、ホテルに荷物だけ預けてチェックアウト。

お昼頃まで仕事して、早めに切り上げて少しだけ元町をぶらぶらしました。

三宮一貫楼の豚まんを購入。新幹線乗る人向けに常温販売もあってありがたかった。

食べ比べるために551も購入!帰宅後に半分ずつ食べましたが、三宮一貫楼の方が、ほっこり系なのかな?玉ねぎの甘みとか味付けが全然違うのでこちらも美味しかった!でも551もうまい。

ついつい関西行ったら551買うけど、他のお店もチャレンジしたいな。

 

神戸大丸をうろうろして、デパ地下でクッキー爆買いして、明石焼き食べて東京に帰ろうと思ったらお店が閉店時間になってた…はやい…。

ホテルの近くのお好み焼き屋さんが空いていたので、そちらで夕食を済ませてから帰ることにしました。

 

f:id:tomato117:20230609134450j:image

ねぎ焼きとビール

f:id:tomato117:20230609134454j:image

そば飯も食べたくなって、追加。腹パン。

ソース×粉物×レモンサワー美味しかった

 

腹パンで新幹線に乗り帰宅しました〜。

 

 

 

今度はもっと観光したいな。ダニエルのお菓子食べたかったです。クッキーはツマガリとフロインドリーブのものを購入。めちゃくちゃ美味しかった。やっぱり小麦粉すき。

 

もっとブログのために写真を撮る習慣をつけたいと思いました。